モンスターハンター最新作!PS4【モンスターハンターワールド(MHW)】~game~

モンスターハンター最新作!PS4【モンスターハンターワールド(MHW)】~game~

PS4【モンスターハンターワールド(MHW)】

全モンスターハンターファン待望のモンスターハンター最新作が2018年1月26日PS4ソフトとして満を持して発売!モンスターハンターを知らない方にもモンスターハンターワールドの魅力や楽しみ方をご紹介!

(スポンサーリンク)


 

モンスターハンターとは

モンスターハンター(MH)とは2004年にカプコンからPS2ソフトとして発売されたゲームソフトです。モンスターをハントし集めた素材で武器を生産・強化しながらより強く大きいモンスターをハントしていく爽快ハンティングアクションゲームです。

そこから[MHG]→[MH2]→[MH2G]→...と展開を続け、とうとうPS4ソフトに登場するのがこのモンスターハンターワールド(MHW)なのです。

 

モンスターハンターワールド(MHW)の魅力

モンスターハンターといえばなんといっても広大な自然の中でモンスターをハントする世界観!これがPS4の最高のグラフィックで体感できるのです。

友達と協力しながらの大型モンスターのハントもPS4グラフィックとなれば大迫力です。

狩りをすることはもちろん、きれいな湖で釣りをしたり、山の中でキノコ刈りや昆虫採集をしたりと大自然のグラフィックををふんだんに堪能できる内容となっております。

(スポンサーリンク)


 

前作までのモンスターハンターシリーズとの違い

もちろん前作までのモンスターハンターシリーズよりも格段にパワーアップしております。

今回の目玉はモンスターハンター初の試みであるオープンワールドが採用されたことです。前作まではエリアの移動の度にロード時間がありましたが、今作は区切りのないシームレスな世界で縦横無尽にハントできるのです。

オープンワールド以外にも今までになかった新しいモンスター、新しい武器、新しいアクションも登場し前作よりもより爽快にプレイできること間違い無しです!

 

まとめ

モンスターハンターワールドの魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?PSシリーズに待望のパワーアップしたモンスターハンターが戻ってきたとの事で発売前から、ゲームプレイヤーからの注目度は非常に高くなっております。

モンハンプレイヤーのあなたはもちろん、モンスターハンターはやったことがないというあなたもご購入を検討されてみては!

 

ということで今回ご紹介させて頂いたPS4【モンスターハンターワールド(MHW)】のSRENDポイント(流行期待度・おすすめ度)は

80!!

発売前からの注目度の高さを踏まえて高得点です!以上!! 最後まで読んで頂きありがとうございました!!

(スポンサーリンク)