今シティポップが熱い!バンド【Nulbarich〜ナルバリッチ〜】の人気曲と魅力~music~

今シティポップが熱い!バンド【Nulbarich〜ナルバリッチ〜】の人気曲と魅力~music~

5ピースバンド【Nulbarich】

現在の音楽シーンに彗星のごとく突如現れた5ピースバンド【Nulbarich〜ナルバリッチ〜】。最近になってCDショップに特設コーナーが設けられるなど人気・注目度が急激に高まってきております。今回はそんな【Nulbarich】の音楽や人気が高まってきている理由をご紹介!

(スポンサーリンク)


 

Nulbarichってどんなバンド?

【Nulbarich】は2016年に活動を開始した5ピースバンド。彼らの作る曲はソウルやアシットジャズなどのブラックミュージックが根底にあり、聴いていると人を心地よくリラックスさせ、都会的でオシャレを感じさせる音楽性が大きな魅力です。

そんな曲を作る彼らは“和製Jamiroquai”や”和製Maroon 5”と例えられることが多く、海外からの注目も徐々に高まってきています。

○Nulbarich -NEW ERA

 

今シティポップが熱い!

そんな彼らの様なオシャレな音楽はシティポップと呼ばれ、ここ最近、このシティポップが音楽シーンのムーブメントになろうとしているのをご存知ですか?

シティポップの代表アーティストと言えば、一番に挙がるのがSuchmosというバンドです。多くの芸能人などがSuchmosのファンであることを公表して以降、Suchmosの人気と注目度は爆発的に上がりました。(後でSuchmosについては書くと思います。。。)

このSuchmosもJamiroquaiに大きな影響を受けておりSuchmos、そしてNulbarichを筆頭にこのシティポップのムーブメントが徐々に広がりを見せているのです!

○Suchmos

 

Nulbarichの人気曲

一番最初にNulbarichの代表曲とも言える、New ERAという曲を掲載させて頂きましたが、彼らの魅力的は他にもたくさんあります。ここではそんな彼らの曲を数曲、ご紹介します!

○Nulbarich – In Your Pocket

 

○Nulbarich – It’s Who We Are

 

待望の2ndアルバム『H.O.T』がリリース

彼らのセカンドアルバム『H.O.T』がついにリリースされました!

上記で挙げたおすすめ曲もこのアルバムに収録されている他、リード曲となる『ain’t on the map yet』を含む全13曲が収録されており力作に仕上がっております!

またこのセカンドアルバムのレコ発ツアーとなる”ONE MAN TOUR 2018 ain’t on the map yet”が各地で開催されます!みなさんお近くのライブ会場で彼らの生の音楽を堪能してみてはいかがでしょうか!

 

 

まとめ

Nulbarichはいかがでしたでしょうか?彼らは2018年には更なる活躍が期待されます!勉強や仕事中の作業用BGMとして、またはリラックスのチルタイムにぜひ聴いてみてはいかがでしょうか♪

ということで今回ご紹介させて頂いた5ピースバンド【Nulbarich】のSRENDポイント(流行期待度・おすすめ度)は

82!!

以上!! 最後まで読んで頂きありがとうございました!!

(スポンサーリンク)