アニメもスタート!ラブコメディ漫画【からかい上手の高木さん】のあらすじと魅力~comic~

アニメもスタート!ラブコメディ漫画【からかい上手の高木さん】のあらすじと魅力~comic~

ラブコメディマンガ【からかい上手の高木さん】~comic~

ゲッサン(月刊少年サンデー)で連載中のラブコメディマンガ【からかい上手の高木さん】。今回は2018年1月からアニメ放送も開始されたこのマンガの内容や魅力をご紹介!

(スポンサーリンク)


 

からかい上手の高木さんのあらすじ

このマンガの舞台は中学校。主人公は西方くんそして同級生でヒロインの高木さん。このマンガのほとんどが席順が隣同士のこの二人のやりとりだけで進んでいきます。

西方くんはとりとめた長所はない至って普通の素直な少年ですが、お隣の高木さんにいつもからかわれているため、毎日高木さんにどう仕返しするか、高木さんをどう見返すかを日々模索しチャレンジしています。

かたや、高木さんは成績優秀で可愛くて人気者です。しかし、西方くんをからかうことに日々の生き甲斐とし西方君がからかわれる度に嬉しそうに喜ぶのです。。。

先に言ってしまうと高木さんの全勝です。。。素直な西方くんが高木さんの思い通りにからかわれてしまうのですが、実はお互い気になっているんです。

そんな中学生の思春期ならではのピュアな距離感と可愛いからかい合いがこのマンガの軸となっております!

からかい上手の高木さんの魅力!ここがおもしろい!

「ラブコメディなんて読まない!」という方も多いと思いのではないでしょうか?現に私もそうでした。しかし、今ではこのマンガの虜です!

恋愛もののマンガというと劇的なドラマシーンが何度もあってその度に一喜一憂あるかと思いますが、このマンガは良い意味でずーっと平坦なのです!大きな事件もありません。しかし、ずーっと読んでられるし、見ていたい!読んでいて爆笑することもありませんし、号泣することもありませんが終始にこやかな顔で読んでしまいます!

平坦な日常であるからこそ小さな感情の起伏やさりげない優しさ、少しの愛がとてもリアルにかつ大切に思わせてくれますよ!

そして何より西方くんも高木さんも可愛い!からかいたいけどからかえない素直でまっすぐな西方くん。からかうことが大好きですが、実はとてもやさしく誰より西方くんを大切に思っている高木さん。二人ともとても魅力的なのです!男性諸君の皆さんも絶対に高木さんがツボだと思います。女性の皆さんもこれを読めば男心の理解が深まると思いますよ!

(スポンサーリンク)


 

アニメがスタート!

2018年の1月からTOKYO MXの深夜枠でアニメ放送がスタートしました!マンガが基本1話完結の詰め合わせなのでアニメになったらどうなるかなと思いましたがいいですね!

少し優しい作画のタッチが雰囲気にマッチしてますし、何より間がいいです。さくさくと見れてしまう。

アニメを先に見ても”からかい上手の高木さん”のふわふわとした空気感は十分に味わえるとおもいますよ!

 

まとめ

今回はからかい上手の高木さんをご紹介させて頂きましたがいかがでしょうか。ラブコメディなんか読まないというそこあなたにもぜひおすすめしたい作品です!読めばきっと昔の自分のピュアな気持ちを思い出せますよ。

ということで今回ご紹介させて頂いたラブコメディマンガ【からかい上手の高木さん】のSRENDポイント(流行期待度・おすすめ度)は

78!!

以上!! 最後まで読んで頂きありがとうございました!!

(スポンサーリンク)