和製エドシーラン!?ワンオクTaka絶賛の歌手【ReN】のおすすめ曲とあの長渕剛との関係まで~music~

和製エドシーラン!?ワンオクTaka絶賛の歌手【ReN】のおすすめ曲とあの長渕剛との関係まで~music~

シンガーソングライター【ReN】~music~

ここ最近大注目のシンガーソングライター【ReN!!あのONE OK ROCKのTakaや嵐の松本潤もファンであると公言していることで更に注目が高まっております。今回はそんなReNが大注目されている秘密と魅力にフォーカス!

(スポンサーリンク)


 

シンガーソングライターReNとは

Renとは一人で活動しているシンガーソングライターでなんと1994年2月28日生まれの23歳(2018年2月現在)の若いアーティストです。彼は10代でイギリスに渡り、過去にはレーサーをしていましたが、怪我による挫折などの中、UKの音楽に触れ触発され自身も20歳から本格的に音楽活動を開始しました。

2016年には1stアルバム『Lights』をリリースし、iTunesオルタナティブ部門では1位を獲得!2017年には多数TVにも出演し、ONE OK ROCK全国ツアーではオープニングアクトを務め、今後の活躍に更なる期待が集まるのりにのっている若手アーティストの1人です!

 

ReNの音楽性・演奏法

ReNの音楽というとギターとマイクのみで演奏するのですが、ループステーション(録音し繰り返し流す)という機材を使うことによってビートやコーラスを次々に重ねていく”一人多重奏”という技法を駆使しております。

説明するより実際見て頂いた方が分かりやすいと思いますので、ここでこの彼の演奏法の動画をご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=xHHt_ughtXk

そして彼の海外経験による英語の発音と甘くハリのある声質が彼の曲をより魅力的に演出していますね。

(スポンサーリンク)


 

ReNの大物アーティストとの関係!あの長渕剛と、、、

先にも書きましたが、ONE OK ROCKのTakaも彼の音楽を絶賛し、こういう音楽を待っていたとまで賞賛しました。ONE OK ROCKの全国ツアーではオープニングアクトの大役を任せるほどReNの音楽を買っています。

またReNは『Shape of you』が世界中で大ヒットしたあのEd Sheeran(エドシーラン)の特番に出演し、エドシーランからループステーションによる多重奏を直伝してもらっているのです。ReN自身もエドシーランに影響を受けていると公言しており、演奏法から曲の随所にエドシーランのスパイスが見受けられます。

ReNの本名は長渕蓮というのですが実は何を隠そうあの長渕剛の実の息子さんなのです!筆者の私もこれを知らずに彼の音楽を聞いていたので、その事実を知ったときは驚愕でした。しかし、そんな親の七光りなど一切使わず、彼オリジナルの音楽でここまで評価されているというところが本当にすごいですね。。。

 

ReNのおすすめの曲

ここでReNのおすすめの曲を数曲ご紹介します!

 

○Life Savor

言わずと知れた彼の代表曲です!と

 

○Lights

彼の1stアルバムに収録された代表曲です。

 

○Illumination

こちらも1stアルバムの一曲目に収録された曲です。

 

まとめ

今回は今大注目のシンガーソングライター【ReN】についてご紹介させて頂きました。意外な大物アーティストとの関係もご紹介しましたが、彼の音楽はそんなバックグラウンドなしでもこれから輝きさらに注目を集めていくアーティストだと思います!

ということで今回ご紹介させて頂いた【ReN】のSRENDポイント(流行期待度・おすすめ度)は

85!!

以上!! 最後まで読んで頂きありがとうございました!!

(スポンサーリンク)