本格TPS/FPSゲームがとうとうスマホでできる!スマホ版アプリ【PUBG】のゲーム性や日本配信日、評判について~game~

本格TPS/FPSゲームがとうとうスマホでできる!スマホ版アプリ【PUBG】のゲーム性や日本配信日、評判について~game~

スマホアプリ【PUBG】~game~

ここ最近のゲーム業界でFPS(一人称視点)やTPS(三人称視点)のシューティングゲームが躍進を続けております。Call Of Duty(コールオブデューティー)やスプラトゥーンなどもそのゲームの一つですね。

その本格FPS/TPSシューティングゲームがいよいよスマホに登場します!それが【PUBG】なのです!

今回はそのPUBGについてご紹介します!!

(スポンサーリンク)


 

PUBGとは?どんなゲーム?

そもそもPUBGとはPlayer Unknown’s Battle Groundsの略で、もともとパソコンやXboxに対応したサバイバルシューティングゲームのことです。

どんなゲームかと言いますと100人のプレイヤーが一つの島に降り立ち、最後の一人になるまでのバトルロワイヤルを行うゲームです。

とても簡潔に説明しましたが、このゲームかなりの駆け引きが必要となります!

まず最初に島の中でヘリコプターから降りるポイントを決められるのですが、どの場所に降りるかが肝心となります。

大きな街に降りると、武器となる銃や身を守るための物資がたくさん落ちているので早々の強化が見込めますが、他プレイヤーとの接触のリスクが高まるため危険度は高まります。

最終的には指定された島のエリアに向かわないと生き残れないのですが、どのようなルートで向かうか。また車やバイクなどの移動手段の選定、多種多様な武器の中からどの武器を使うのかなど策略の駆け引きが必要となるのです!

スマホ版PUBGのゲーム性

スマホ版PUBGは2種類のアプリが配信される予定です。

ひとつは『PUBG: Battlefield』

こちらはパソコンやXboxの本家PUBGをスマホ版として忠実に再現したものです。もともとPUBGをプレイしていたプレイヤーにとってはおなじみのアクションでプレイすることができるかと思います!

公式サイト(中国):

http://pg.qq.com/cp/web201801/download.shtml

二つ目は『PUBG: Army Attack』

こちらは本家PUBGをよりアクション性を高めアレンジされたものです。新しいPUBGをプレイしたい方はこちらからやってみると良いかもしれません!

公式サイト(中国):

http://pubgm.qq.com/index.shtml

中国でベータ版が先行配信!

まだ日本では配信スタートされていないこのゲームですが、先行して中国でβ版が配信されています。

その反響は凄まじいものワールドワイドのアプリダウンロードランキングでは中国のみの配信に関わらず首位を獲得しました!このことからも全世界での期待度の高さが分かるかと思います!

(スポンサーリンク)


 

日本での配信日について・パクリ?荒野行動との関係

日本での配信日は5月16日です!!

また現在(3/3時点)日本のアプリダウンロードランキングで1位となっている『荒野行動』というゲームですが、このゲームPUBGのゲーム性と酷似しています。実はこれPUBGをリスペクトしアレンジしたものとされており、はっきり言ってしまうとパクリです笑。かなり黒に近いグレーですが。。。

ですがその再現度はとても高く、PUBGの本配信が始まるまでは荒野行動で楽しんでみても良いかもしれませんね!

まとめ

今回はFPS/TPSシューティングゲーム、アプリ版【PUBG】をご紹介致しました。筆者の私も日本での配信スタート切望しております!一早い配信スタートに期待しつつ、それまでは荒野行動で腕を磨いておきましょう!

ということで今回ご紹介させて頂いた【スマホ版PUBG】のSRENDポイント(流行期待度・おすすめ度)は

82!!

以上!! 最後まで読んで頂きありがとうございました!!

(スポンサーリンク)