モテたい凄腕ガンマンの死闘が面白い!サンデー漫画【保安官エヴァンスの嘘 〜DEAD OR LOVE〜】のあらすじや登場人物と感想~comic~

モテたい凄腕ガンマンの死闘が面白い!サンデー漫画【保安官エヴァンスの嘘 〜DEAD OR LOVE〜】のあらすじや登場人物と感想~comic~

ウエスタンコメディー【保安官エヴァンスの嘘〜DEAD OR LOVE〜】~comic~

今回は西部を舞台に繰り広げられる、コメディー漫画保安官エヴァンスの嘘〜DEAD OR LOVE〜】をご紹介します。

ハマる人続出中!話題沸騰中のウエスタンコメディー漫画です!

この漫画のあらすじや、登場人物の魅力などをご紹介します。

(スポンサーリンク)


 

保安官エヴァンスの嘘〜DEAD OR LOVE〜とは

2017年4月より週刊少年サンデーより春の新連載大攻勢第2弾としてスタート!

まるで推理小説のようなタイトルから、「まさかのギャグ漫画かよ!」と思わずツッコミたくなるようなインパクトと共に登場しました!

書店では単行本が売り切れ状態であったりと、今何かと話題の人気作品です!

 

保安官エヴァンスの嘘のあらすじ

西部を舞台に繰り広げられるウエスタンコメディー漫画です。

強き者が掟であった頃、西の荒野のどこかで…

主人公のエルモア・エヴァンスは全ての犯罪者が最も恐れる保安官です!磨き上げた銃の腕前は本物、容姿もクール、街の平和を守るため今日もエヴァンスは街を見回るのです。

そう、「モテるため」に!

彼女いない歴=年齢のエヴァンスはモテるために銃の鍛錬をし、モテるために保安官になり、モテるために街の平和を守ります。

その事実を隠しつつ、西部の犯罪者たちと渡り合いながらひたすらかっこつける漫画です!

(スポンサーリンク)


 

登場人物紹介

○主人公のエルモアエヴァンス

父から伝授されたモテるためのテクニックを駆使し、もてるために動き続ける最強ガンマンです!

保安官としての腕前は超一流!一見してモテる要素しかないエヴァンスですが、いつも何かとうまくいきません。何をするにもモテるためがエヴァンスの原動力、世の男性は共感してしまう事が多いでしょう。笑

 

○エヴァンスの助手!  テッド・ホール

エヴァンスを尊敬し、憧れている純粋な保安官助手です。

純粋さがゆえの悪気のない発言などでエヴァンスの邪魔をしてしまう事が多々あります。

 

○エヴァンスのライバル?ヒロイン?フィービー・オークレイ

この漫画のヒロイン!賞金稼ぎである彼女もまた凄腕ガンマンです!かつては射撃大会で総なめにし、名を馳せていましたが、ある日エヴァンスが参加して以来ずっと二位。エヴァンスの腕前に嫉妬し対抗心を燃やしていますが、「向こうにその気があればつき合ってもいい」とも思っています。

 

○エヴァンスの父、カート・エヴァンス

エヴァンスの回想シーンにのみ登場します。

エヴァンスに銃の扱いと、女性の扱いを教えた人物です。女性を口説くための数々の名言を残していますが、中にはモテる男に大してのただのひがみだったりします。

(スポンサーリンク)


 

保安官エヴァンスの嘘の感想

この漫画の表紙を初めて見た時、あまり面白そうじゃないな、というのが正直な感想でした。

ところが、一話を読んだ時点でもうハマっていました。

エヴァンスのモテるための涙ぐましい努力や、かっこつけるための虚勢に思わず声を出して笑ってしまいます。

物語は淡々と進んでいくので笑いながら呼んでいる間に、あっという間に一冊読み終えているという感じでした。

そしてヒロインのオークレイがとにかく可愛いです。いわゆるツンデレキャラなのですが、読み進めていくうちにオークレイのピュアで不器用な性格がこの漫画の雰囲気をさらに和ませてくれます。

日常のふとした瞬間に!ベットから手の届く場所に置いておきたい、そんな漫画だと思いました!

 

まとめ

今回はウエスタンコメディ漫画【保安官エヴァンスの嘘〜DEAD OR LOVE〜】をご紹介させて頂きました。

エヴァンスとオークレイが結ばれる日が来るのか、二人の恋を皆さんと一緒に見守れたらと思います!!

ということで今回ご紹介させて頂いた漫画【保安官エヴァンスの嘘〜DEAD OR LOVE〜】のSRENDポイント(流行期待度・おすすめ度)は

86!!

以上!! 最後まで読んで頂きありがとうございました!!

(スポンサーリンク)