ゲームオブザイヤーを獲得したあの続編がPS4に発売決定!サバイバルホラーゲーム【The Last of Us part Ⅱ(ラストオブアス2)】の発売日などの最新情報や、PVについて~game~

ゲームオブザイヤーを獲得したあの続編がPS4に発売決定!サバイバルホラーゲーム【The Last of Us part Ⅱ(ラストオブアス2)】の発売日などの最新情報や、PVについて~game~

サバイバルホラーゲーム【The Last of Us part Ⅱ(ラストオブアス2)】~game~

アメリカを舞台に感染者(インフェクテッド)との死闘を生き残るサバイバルゲーム【The Last of Us】!

前作の続編であるPartⅡがいよいよ発売決定!

気になるストーリーや、最新情報をご紹介します。

(スポンサーリンク)


 

【The Last of Us】ってどんなゲーム?

Last of usは2013年にPS3にて発売されたサバイバルホラーゲームです。

開発は、大人気シリーズ「アンチャーデッド」の開発会社ノーティードッグのタイトルです。

アンチャーデッドシリーズといえば、「プレイする映画」等との呼び声が高く、その圧倒的グラフィックや作りこまれた世界観、冒険心をくすぐるストーリーが話題となり大ヒットしました。

そんなノーティードッグ社が初の18歳以上推奨ホラーゲームである今作を発売するやいなや、あっという間に評判となり、数々の賞を受賞し、ゲーム史上最多のゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞することとなりました。

翌年にはリマスター版である「The Last of Us Remastered」をPS4で発売し話題になりました。

 

【The Last of Us】の魅力

実は私自身ホラーの類が大の苦手で、今までサバイバルホラーゲームには手を出さずにいました。

ましてやあのノーティードッグ社が制作したホラーゲームなんて、絶対にやるまい!

そう思っていましたが、あまりに周囲からの評判が高く「やってみてから無理だったら売ってしまおう!」そう思い購入を決意。

PS3を起動してから全クリまではあっという間でした(笑)

とにかくストーリーが良いんです!恐怖と闘いながらも、ストーリーの続きが気になってやってしまいますね!

そしてやはりグラフィックも素晴らしいです!実写と見間違うようなクオリティに思わずゲームだという事を忘れて没入してしまいます。

練りこまれたストーリー、圧倒的グラフィック、魅力的な登場人物、緊張感を加速させる音楽、これぞまさしく「プレイする映画」そのものでした!

(スポンサーリンク)


 

【The Last of Us】のストーリーやゲーム性

キノコが発する細菌の集団感染(パンデミック)によって、ほとんどの人類が人を襲うインフェクテッド(感染者)になってしまった世界で、大切な家族を失った男・ジョエルと、崩壊後の世界で生まれた少女・エリーの2人が、ある目的を達するためにアメリカを旅をする。

感染者との戦いも然ることながら、理性を失い、非情となった人間との争いも勃発します!

それぞれの思考や思惑が錯誤し、混沌とした世界を生き残るため、主人公ジョエルもエリーを救うため非情になり戦わなくてはなりません。

時には逃げ、隠れ、後ろから襲ったり、といったシステムが世界観にマッチし、緊張感を掻き立てます。

そんあ圧倒的絶望や恐怖の中で育まれていくジョエルとエリー、二人の絆が実に美しく描かれたストーリーです。

 

最新情報!【The Last of Us partⅡ】トレーラー映像

今作では主人公はエリーなのでは?という声が広まっているみたいですね!

さらには不穏な噂もあるとかないとか?あくまで噂ですが、ネタバレになってしまいますので気になる方は

「Last of us 2 考察」で検索してみてください。

フラットな気持ちで今作を楽しみしたい方は検索しないことをお勧めします。

 

待ち遠しい発売日

気になる発売日ですが、開発者であるノーティドッグ社長Evan Wells氏によると2019年までは期待しないで欲しいとのこと。

まだ遠そうですね。。。

新たな最新情報を期待しつつ、今は前作の復習にあてましょう!情報あり次第、記事更新します!

 

まとめ

今回はPS4にて発売決定の【The Last of Us partⅡ】をご紹介させていただきました。

もはや伝説的ゲームと化したあの名作の続編を、PS4の性能で堪能できるとは興奮してしまいますね!

今作も圧倒的な完成度で我々を驚かせてくれる事でしょう!

まだ前作をプレイしていない方は是非リマスター版をプレイしてみてはいかがでしょうか!

ということで今回ご紹介させて頂いたサバイバルホラーゲーム【The Last of Us partⅡ】をのSRENDポイント(流行期待度・おすすめ度)は

 86!!

 

以上!! 最後まで読んで頂きありがとうございました!!

(スポンサーリンク)