海外が描いたラストサムライ!PS4【Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)】の発売日やストーリーなどの最新情報~game~

海外が描いたラストサムライ!PS4【Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)】の発売日やストーリーなどの最新情報~game~

PS4【Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)】~game~

中世の日本を舞台としたPS4アクションゲーム【Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)】が海外の有名ゲームメーカーから発売が発表されました!発表されたゲーム性やPVから海外はもちろん、日本の期待のボルテージはどんどん上がっています!

今回はその【Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)】のゲーム性や最新情報を紹介します!

(スポンサーリンク)


 

Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)とは

ゴーストオブツシマとは海外のゲーム開発会社サッカーパンチから発売されるPS4専用最新ゲームです!

サッカーパンチといえば「怪盗スライ・クーパー」シリーズや「inFAMOUS(インファマス)」シリーズといった世界的な人気ゲームを数々手がけた会社ですが、そのサッカーパンチが日本の侍を描いたアクションゲームがこのGhost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)なのです。

 

ゴーストオブツシマのストーリー

舞台は1274年、中世の日本の対馬です。歴史の教科書にも載っている対馬に迫ってきたモンゴル帝国軍との戦い、「元寇」がベースとなっています。

日々平和に過ごしていた対馬の人びとですが、ある日突然モンゴル帝国軍による急襲を受けてしまいます。対馬軍も必死に抗うもモンゴル帝国軍の圧倒的な強さの前に敗れ、対馬は火の海と化してしまいます。

全滅と思われた対馬軍でしたが、生き残った一人の侍がいたのです。プレイヤーはこの生き残りの侍となり、正々堂々の武士道は捨て、「自由」と「復讐」のために戦場のゴーストとして戦場へ戻るのです。

(スポンサーリンク)


 

ゴーストオブツシマの発売日やトレーラ(PV)などの最新情報

気になるGhost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)の発売日ですが、残念ながら現時点では未発表です。。。情報入り次第、生地更新いたしますので乞うご期待ください!

 

最新のトレーラーが公開されていますのでそちらを転載します!

 

かっこよすぎる。。。そして凄まじい映像美。日本の侘び寂びがとても美しく表現されています。

トレーラーを見るだけでプレイしたくてウズウズしてきます!

 

まとめ

今回は対馬のラスト侍を描いたPS4ゲーム【Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)】をご紹介しました!

発売日発表前から海外はもちろん、日本のネット内でも話題となっており期待の大きさが分かります!待ち遠しい次回発表の情報を待ちましょう!

ということで今回ご紹介させて頂いたPS4【Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)】のSRENDポイント(流行期待度・おすすめ度)は

 84!!

 

以上!! 最後まで読んで頂きありがとうございました!!

(スポンサーリンク)