恋愛版デスノート?!【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】の登場人物やあらすじ、感想~comic~

恋愛版デスノート?!【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】の登場人物やあらすじ、感想~comic~

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】~comic~

ヤングジャンプにて大人気連載中の漫画【かぐや様は告らせたい】!

新たなジャンルの恋愛漫画として今注目を集めています。

今回は【かぐや様は告らせたい】のあらすじ魅力をご紹介します!

(スポンサーリンク)


 

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】とは

 

かぐや様は告らせたいとは作者、赤坂アカによるヤングジャンプにて連載中の恋愛頭脳戦漫画です。現在9巻まで発売されています。

天才と天才により展開される恋愛における駆け引きがテーマであり、いかにして「相手に告白させるか」という恋愛頭脳戦といった内容です。

学園生活を舞台に繰り広げられる天才同士の死闘?にキュンキュンする人続出中です!

 

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】のあらすじ

舞台は将来を約束された超エリートが集う名門校「秀知院学園(しゅうちいんがくえん)」。

その生徒会メンバー、副会長である四宮かぐやと会長、白銀御行(しろがねみゆき)は互いに惹かれ合っているのですが、高すぎるプライドがゆえに「恋愛は告白したほうが負け」という信条の下、いかにして相手から告白させるかというという頭脳戦が勃発します!

目的の為なら手段を問わない二人は互いに策略の限りを尽くします!

些細な隙も見逃さない、惹かれあっている天才同士による不毛な頭脳戦が始まるのです。

(スポンサーリンク)


 

登場キャラクター

四宮 かぐや -生徒会副会長

本作の主人公です。巨大財閥「四宮グループ」の令嬢。芸事、音楽、武芸に至るまで高いレベルでこなせる万能型天才。

 

 

白銀 御行 -生徒会会長

かぐやとは打って変わって、一般階層の出であり、高校からの外部入学。

学園一の頭脳と模範的な立ち振る舞いが支持されており、生徒から神格化されていますが、実は運動音痴っであったり極度の虫嫌いであったりと弱点だらけです。

恋愛経験ゼロですが、モテるため、その気になればいつだってキスくらいできる!と考えているモンスター童貞。

 

 

藤原 千花 -生徒会書記

天真爛漫で心優しい天然娘です!

明るく人懐っこい性格なので愛されキャラなのですが、空気を読めない行動も多く、かぐやから殺し屋の目付きで睨まれることも多々。

本作のトラブルメーカー的存在です。

 

 

石上 優 -生徒会会計

常に気だるい態度で、体育会系やカップルを毛嫌いしている皆の後輩です!

暗い過去を持っており一時不登校となるが、後に白銀によって生徒会へ招致。

常に冷静沈着で容赦ないツッコミをしますが、メンタルが弱く言い返されると家に帰ってしまう程の胃弱ぶり。

 

 

早坂 愛 -かぐやの侍女

四宮家に仕える使用人であり、かぐやの侍女として秀知院学園に送り込まれています。

かぐやとは姉妹同然に育っており、常に忠実にかぐやのサポート行なう頼れるお姉さんキャラ!

わがままばかり言うかぐやに対し、たまに悪態をつきますがなんやかんや優しく見守ってくれているかぐやの強い味方です。

 

 

【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】のココが面白い

 

恋愛を経験する上で欠かせない恋の駆け引きですが、その恋の駆け引きを極限まで突き詰めた二人の掛け合いがとにかく面白いです!

はたから見れば何でも完璧にこなしてしまう二人が、罠に罠を重ね、時には策に溺れ目的を見失う様子が可笑しくて恋愛は人を馬鹿にするという事を再確認しました(笑)

最新刊の9巻では石上会計の過去が明らかとなり、私も思わず涙してしまいました。

 

そんな笑いあり、涙ありの今作品は全年齢を通して様々な方にお勧めできる青春のような漫画です!

(スポンサーリンク)


 

まとめ

今回は新たな切り口からの恋愛漫画!【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】をご紹介しました。

最新刊10巻の発売は6月19日だそうで、私も楽しみにしています!皆さんも是非一度読んでみてはいかがでしょうか!

ということで今回ご紹介させて頂いた漫画【かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~】のSRENDポイント(流行期待度・おすすめ度)は

79!!

以上!! 最後まで読んで頂きありがとうございました!!

(スポンサーリンク)