奇才「奥浩哉」完全新作!【GIGANT(ギガント)】!登場人物やストーリー、感想について

奇才「奥浩哉」完全新作!【GIGANT(ギガント)】!登場人物やストーリー、感想について

奥浩哉 完全新作!【GIGANT(ギガント)】

「GANTZ(ガンツ)」や「いぬやしき」等で人気を集めるカリスマ漫画家「奥浩哉(おくひろや)」による完全新作「GIGANT」をご紹介します!

 

(スポンサーリンク)


 

GIGANT(ギガント)とは

ビッグコミックスペリオールにて人気連載中の漫画作品です!

2018年5月30日に単行本一巻を発売しました。

高校生とセクシービデオの女優との恋愛を題材にした物語となっておりますが、キテレツ要素満載な設定で予想不能に進んでいくであろうストーリー性が話題となっています。

 

あらすじ

映画監督を目指す高校生「横山田 零」が大ファンであるセクシー女優「パピコ」を中傷する張り紙を発見。張り紙を剥がしているとパピコ本人が現れ二人は出合います。

ラインを交換し度々会う仲まで発展しますが、パピコの彼氏「竜二」との修羅場など乗り越え物語は二転三転。

パピコに発現した謎の能力「巨大化」、中高生に人気のサイト「ETE」等、今後物語を左右するであろう要素盛沢山となっており予測不能の展開に目が離せません!

(スポンサーリンク)


 

登場人物

横山田 零(よこやまだ れい)

物語の主人公。パピコのファンであり過去作品はコンプリート済み。映画監督を夢見る高校生。

パピコ

物語のヒロイン。本名は、ちほヨハンソン。彼氏の竜二と同棲しているがパチンコに明け暮れ、DV体質な竜二とは対照的な零を本当にいい子だと思っている。

もち

パピコの飼い犬。パピコはもちを溺愛しており、精神的支柱となっています。

 

キーポイント

パピコに発現した巨大化能力

目の前でランドセルを背負ったおじさんが車にはねられたのを目撃したパピコ。

救急車を呼ぼうと携帯を取り出すが、おじさんが救急車はダメとそれを制止します。

「あとはよろしくお願いします」と言い残したおじさんはみるみる小さくなり人形になってしまいます。

残されたのはおじさんの人形と「超ULTRA」と書かれた謎のDVDと、パピコの手首に埋め込まれた謎のタイマーのような装置。

その装置こそが巨大化能力なのです。

 

ランドセルを背負ったおじさんが残したDVD

夢みたいな体験をしたパピコは同棲中の彼氏に起きた出来事を相談しますが聞く耳なし。

困り果てたパピコは零に相談を持ち掛けます。

零はそのDVDを見ているとある事に気づきます。おじさんは未来から来た人間だという説です。

ちなみにDVDケースには別のアイテムのような物も一緒に入っていますが、使用方法は不明。

 

小中学生に人気のサイトETE(enjoy the end)

ユーザーから世紀末っぽいお願いを集めて、投票で実現する。といった内容のオカルトサイト。

なのですが、東京に震度5の地震を起こす、など投票で選ばれたお願いが実際に実現します。

 

 

まとめ

今回は奥浩哉、完全新作GIGANTを紹介しました。

あらゆる要素が今後どう繋がり、どう発展していくのか予想もつきませんが今後も怒涛の展開に目が離せない事間違いなしですね!

ということで今回ご紹介させて頂いた漫画【GIGANT】のSRENDポイント(流行期待度・おすすめ度)は

80!

以上!! 最後まで読んで頂きありがとうございました!!

(スポンサーリンク)